FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

気象庁 過去の天気

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







気象庁
どうなってるんだいこの暑さは(゜Д゜;≡;゜Д゜) 頼むよ.(続きを読む)


どないなってんねん、気象庁・・・
降水確率とか言って、気象庁さん、あなたの正解確率とかも出しといてくんない? んで今朝起きたら、なんちゅう綺麗な青空なのよ。 どゆこと? 川向こうオヤジさんは、まだ寝てんのかな・・・? オレ、行っちゃうぞ、一人で<琵琶湖 200808310702000.jpg ...(続きを読む)


[WEB][@気象庁]航空気象情報提供システムWebコンテンツ制作一式 ...
http://www.data.jma.go.jp/chouta/data/H20/H20seifuchoutastu/H20seif/33.pdf. ●実施機関:気象庁. ●調達種別:一般競争入札. ●内容:. ●予算:. ●説明会:. ●締切日:平成20年10月8日14時00分. ●その他:関係書類提出:平成20年9月17日17 ...(続きを読む)


気象庁、先週の全国的豪雨を命名
気象庁は8月26〜31日に全国各地を襲った記録的な豪雨を「平成20年8月末豪雨」と命名した[1]。確かに先週の大雨はすごかった。まさか命名までされるとは。 参考[1]平成20年8月末豪雨については"YOMIURI ONLINE(2008.9.2)"によった。(続きを読む)


気象情報 (気象庁)
気象情報(きしょうじょうほう)は、気象庁が発表する防災気象情報の1つ。気象注意報・気象警報の前段階として注意を促したり、注意報・警報に補足的な情報を加えることを主な目的とする。そのほか、少雨や高温・低温、梅雨入りや梅雨明けなど、長期的に ...(続きを読む)



地震:道内2回目の速報「成功」 気象庁
毎日新聞
気象庁は11日、道内2回目の緊急地震速報を発表した。初めてだった7月の岩手北部地震の際は震度4を観測した道東地方が対象から外れて精度に課題を残したが、今回は十勝、日高、釧路管内で最大震度4~5弱と予測し、ほぼ的中。発表から揺れが到達するまでの時間差 ...(続きを読む)


気象庁は11日、今年の南極上空のオゾンホールが今月末から10月初めにかけて、過去最大級に拡大する見込みだと発表した。
毎日新聞
8日の観測では、オゾンホールの面積は2430万平方キロで、過去6番目の大きさ。オゾン層のある成層圏の気温の低い状態が6月から続き、オゾンが破壊されやすい気象条件になっている。 8月下旬に発生したホールは急速に拡大し、過去最大だった2950万 ...(続きを読む)


台風13号、西表島の南に=暴風や大雨に警戒を-気象庁
時事通信
西表島や石垣島など八重山諸島が風速25メートル以上の暴風域に入っており、13日にかけて同諸島に最接近する見込み。勢力を維持したまま動きが遅いため、暴風や大雨、猛烈なしけが14日まで続くとして、気象庁は厳重な警戒を呼び掛けた。(2008/09/12-18:46)(続きを読む)


大雨:大気の流れ解析 気象庁
毎日新聞
関東・東海地方などを襲った「平成20年8月末豪雨」など7月末~9月初めに相次いだ大雨について、気象庁は12日、豪雨をもたらした大気の流れの解析結果を発表した。 豪雨の原因は、上空の寒気と下層の暖かく湿った空気の影響で大気の状態が不安定となり、積乱雲が ...(続きを読む)


台風13号、高波などに警戒を=気象庁
時事通信
台風13号の影響で倒れた街路樹のヤシを撤去する警察官。非常に強い勢力を維持したまま石垣島の南海上をゆっくりと北西へ進み、同島など先島諸島の一部が暴風域に入った(12日午後、石垣市内=八重山毎日提供) 【時事通信社】(続きを読む)



地震だ!気象庁よりYahoo!の方が情報が早い・・・
地震だ!気象庁よりYahoo!の方が情報が早い・・・数分前に地震があってから、気象庁のHPとYahoo!天気情報を常に更新していました。その結果、Yahoo!天気情報の方が、気象庁HPより30秒~50秒早く、情報が掲載されました。どうちて?(続きを読む)


気象庁は”梅雨入り”宣言を修正するようですね。
気象庁は”梅雨入り”宣言を修正するようですね。ということは、今現在(私は東京在住ですが)まだ梅雨入りしていなかったということですよね!?気象庁に”予報”というのは荷が重いことでしょうか?他の質問で予言と(科学的な根拠に基づく)気象予報は違うものである。と回答しましたが、自信がなくなりました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000057-mai-soci(続きを読む)


過去の海水温について詳しく知りたく,気象庁や海洋科学の文献などを調査してので....
過去の海水温について詳しく知りたく,気象庁や海洋科学の文献などを調査してのですが,求めているデータが得られませんでした,よい方法,文献,ホームページ等を教えていただけませんか?具体的には,日本周辺の海水温の変動について知りたいです.日本海区水産研究所のような年ごとの等温線での結果や,気象庁が言う100年スケールの傾向の値ではなく,年平均の海水温の実際の値がどう変化しているかについて知りたいのです.その中でも特に石川県能登半島沿岸の海水温の変動が知りたいです.どうかよろしくお願いします.(続きを読む)


 気象庁の地域気象観測所では、気温・降水量・風向風速などを測定しているようで....
 気象庁の地域気象観測所では、気温・降水量・風向風速などを測定しているようですが、世田谷区では降水量しか観測していないようです(下記アメダス観測所を参照)。 ところがピンポイント天気では世田谷区の気温も表示されています。 質問1:このピンポイント天気の気温はどこ(気象庁かそれ以外の部署か?)で観測していますか? 質問2:アメダスの練馬、世田谷、府中、青梅、小河内、小沢には実際に測定施設があるのでしょうか? 質問3:アメダスの練馬、世田谷、府中、青梅、小河内、小沢の場所は、経度緯度しか表示されませんが、その場所の住所は分かりますでしょうか?★アメダス観測所 http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/map30.html★世田谷区ピンポイント天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13112.html http://weather.goo.ne.jp/area/4410/13112.html(続きを読む)


<梅雨入り>気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ yahooニュースに...
<梅雨入り>気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ yahooニュースにて自然現象を予想すること自体が難しいと思うのです。その予想が外れて苦情が相次ぐと言うことですが、予想が外れて苦情を気象庁にわざわざ言う方々ってどのような理由で苦情を言うのでしょうか?よほどの死活問題なのだろうと想像するしかないのですが、どのような方がどのような問題で苦情を言うのでしょうか?無知な私に教えてください。(続きを読む)



20 : 49 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清医療食品 企業説明会 | ホーム | 上地 重病説>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ghdbfdf.blog108.fc2.com/tb.php/671-02014241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hgfgfghf

Author:hgfgfghf
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。